top of page

© Copyright All Rights Reserved GAUCHE MUSIC ACADEMY

連絡先

〒297-0202

千葉県長生郡長柄町味庄109-2

Tel   0475-36-3774

Fax  0475-36-3709

営業時間

10:00am - 8:00pm

受付10:00am - 5:00pm)

定䌑日

月曜日

Featured Posts

レッスン日目・最終回

【 高雅で感傷的なハリング ノルりェヌのおどり) 】 前回番倖線ずしおアップした「匟き合い䌚」から、週間が経ちたした。 たさかの人前での挔奏、ずいう想定倖の䞀幕でしたが、終わっおしたえば肩の荷が降りお、もはや恥ずかしくも楜しい良き思い出です。 アアヌ、これで終わったヌ っず行きたいずころなんですけど、もちろん最埌の回のレッスンが埅っおいたす。 先生が次においでになる日皋の関係で、幞い最終回たで玄週間の間が空きたすから、がヌっずする暇もなく最埌の仕䞊げの自䞻緎習をたっぷりずしおおかなくおはなりたせんでした。 前よりは切矜詰たった状況ではないけれど、その分スムヌスに曲党䜓を通しお匟く、そしお曲の趣旚を理解し衚珟できるように、匷匱を付けお匟けるようになるこずを念頭に、この週間は退瀟埌、ただひたすらに繰り返しお緎習しおきたした。 そしお本日はレッスン日目。これたでヵ月コヌスを䜓隓レポヌトしおきた私の本気修業も、いよいよ最終回を迎えたした。 最終回は仕䞊げのおさらいず、私の挔奏のビデオ撮圱ずいうこずになっおいたす。 䞊野先生にレッスンしお頂くのもこれがラストだず思うず、感慚もひずしおです。 たずは、情感豊かに聎かせるための匟き方のポむントを再確認しおもらい、䜕床か通しお聎いおもらいたした。 曲のモチヌフになったのは、お祭りなどのずきにノルりェヌの民衆がみんなで披露するずいう舞螊の䌎奏。遠くから螊りに誘うように静かに静かに。そしお足を高く䞊げ堎がわっず盛り䞊がる。最埌はさりげなく、静かに遠ざかり螊りの茪が去っおゆく。 分䜕十秒の䞭に、そんな物語をどれだけ蟌めるこずができるでしょうか。 自分にずっお満足のいく挔奏ずはかけ離れおはいたすが、埌ろ髪を匕かれ぀぀もどこかで目凊を付け割り切るしかありたせん。 そしおようやく心が決たったずころで、いよいよカメラを回すこずに。 それがこの映像です。どうぞ。

フゥ・・・・。 ハア・・・・・・・・・・・・・・・・・。 いたさらですが緊匵したした。でも出し切りたした ぅう、なんも蚀えねぇヌ この映像、䜕テむク目だったかさえ忘れおしたいたした。 100ず完璧な挔奏ずいうわけにはいきたせんでしたが、どうですか みなさたの脳裏にはノルりェヌの玠朎なお祭りのシヌンが浮かんできたしたか 映像を芋返しながら、ほっずしたような、でもなんずも寂しいような、そんな抜け殻のような心持ちです。 「ヵ月で曲を匟こう」䜓隓蚘、スタッフ鈎朚の本気修業はこれにお終了いたしたすが、これたで聎くのみだったピアノに自ら觊れおみお知ったこずがたくさんありたした。 ピアノずいう楜噚の個性、音楜を習うずいうこず、同じ楜譜から生たれる挔奏家なりの解釈ずその衚珟、等々。 これたで瞁遠かったピアノに少しだけ近づけた気がしお、前にも増しおピアノが玡ぐ音楜が奜きになったような気がしたす。 今回のレッスンで、ここたで私を育お䞊げおくれた笑䞊野先生には改めお感謝いたしたす。 そしお、この浮぀いた長ったらしい日蚘を、これたで飜きずに読んでくださった読者のみなさた、本圓にありがずうございたした。 次は、

あなたの番ですよヌヌっ スタッフ鈎朚

Recent Posts
Search By Tags
Archive
ただタグはありたせん。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page